2011.7月の投稿動画を振り返る(その1)

UTA会のれんしゅう ‐ ニコニコ動画(原宿)

連続音源、初使用となりましたこの作品。
まさか、HANASUで使うとは(苦笑)

簡単に言いますと、小さい子どもがUTA詠みをするという
設定で、それをももワさんにお願いしてみよう考えました。

ところが、本編に出すと設定が難しい・・・。それでは、
本編に出ることを目標?にして、デフォ子さんやテトさん、そしてモモさんを驚かせるようなUTA詠みをするために、練習しよう!という
ストーリーになりました。

結局、ももワさんがお留守番中に、一人で考え、UTA詠みをするという
設定になりましたが、いずれは、他のキャラクターと一緒にUTA詠み
できればなあ…と思います。ただ、これは不定期連載になると思います。

いかんせん…子ども心に併せたUTA詠みが難しく…。
まだご覧になっていない方は、よろしければ、動画でその詳細を
ご確認いただければ幸いです。

ちなみに、コメントの多数に「かわいい」がつくという事態になり、
こちらもほんわかした気持ちになりました。

また、タグにおいても、「なにこれかわいい」というニコニコ動画では
よく見るタグをつけていただき、本当にありがとうございます。

そして…「HANASUの良心」。
もったいないもったいないもったいないもったいない!!!!

もう、本当にありがとうございます…!

なお、ももワさんのUTA詠みやセリフの一部をももワさんのツイッターより引用いたしました。このbot作成者であり、桃音モモの音源提供者である藤本萌々子様に、末筆ではございますが、御礼申し上げます。

コメントを残す

