2011.5月の投稿動画を振り返る

「本当にありがとうございます!」

まずは、動画をご覧になってくださった方、宣伝してくださった方、
マイリスト・コメントしてくださった方に厚く御礼申し上げます。

なお、わたくしの動画は音源キャラクターの誕生祭・生誕祭に併せて
(実はそういう流れになったのですが…苦笑)作成しております。
上記イベントを企画者様、各コミュニティの管理人の皆様、そして、
各音源提供者様、心より御礼申し上げます。

また、Twitter上で、取り上げてくださっている皆様、
フォロワーの皆様、簡単ではございますが、この場を借りて
御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

さて、時間が経ってしまっていることもありますので、4月に行いました
コメント振り返りもごく簡単なものにさせていただきます。
ご了承ください。

UTA会・5月~UTAU三人娘で もも・もも・もも~ ‐ ニコニコ動画(原宿)

モモ誕2011参加作品です。
桃音モモさんをテーマに掛詞と体言止めの技法で短歌をUTAUキャラクター
にUTA詠みしてもらっております。

ちなみに…、背景に出てくる「気になる木」 槻(欅)の木ですが…

素材がない

この時、確か、ものすごい変なこだわりがあった(モモさんの歌に
つなげるため)ので、無料で使える写真素材に妥協せず、有料のものを
フォトライブラリーで購入するという行為に走っていました。
(結局、購入したもので、使わなかったものもあり…、痛い出費となりましたが…)

コメントで「私服」の件がありましたが、喜んでいただけているのでしょうか??6月・7月は公式絵に近いパーツになってはいるのですが(理由は後述)…。

UTA会・5月-別の巻~まつりのあとに~ ‐ ニコニコ動画(原宿)

いわゆるエクストラです。ここでは、驚くことが起こりました。
まさかのP名タグがついていました!!

今更ですが…私、

「歌会P」を拝命しております!!

ここで、「UTA詠み」「歌会P」とオリジナルな言葉が皆様の手によって
生まれたこととなりました。動画にご関心持たれましたら、ぜひ一度、
お時間があるときにでも、ご覧ください。そこでは、UTA詠みについて、
より詳細な解説がされています!

そんなことが起こりつつ、6月を迎えることとなります。

コメントを残す

