2011.4月の投稿動画を振り返る(その1)

intaneでございます。少し、年度初めの業務が落ち着き(まだかかってるんです…)、本日、無事に連休に突入いたしました。この連休中にWordPress.comのカスタマイズや、次に向けて・・・の準備を始めていきたく考えています。

そんななか、本日、4月最終日、やはり動画を振り返っておきたく思います。また、これまでの記事「~うれしかったこと」で紹介していない、動画についたコメント類もここで紹介した方がわかりやすくてよいのではと思い、このようにさせていただきました。 また今回もすみませんが、分けさせていただきます。きっと1回だと、ただでさえ、冗長なものが、より酷くなりますので…(汗)

<記念すべき初投稿!>
UTA会・4月~UTAU三人娘でUTA合~ ‐ ニコニコ動画(原宿)

すでにブログでも取り上げましたが、重音テト三周年ツアーに参加させていただいた作品です。その後、重音テト誕生祭としても扱っていただきました。この動画の経緯についても、すでに「~紆余曲折」の記事で申し上げたとおりです。

歌の内容については、動画で解説しているので、ここでは深く触れませんが、やはり、テトさんの誕生から3年間の時間の流れを31文字の世界で表現すると、ああなるのかなと考えました。

さて、改めて申し上げると、感謝の一言につきます。動画内のコメントのみならず、いろんなオンライン上から声をあげていただいたこと、本当にうれしいです。ありがとうございます!

ということで、最初の動画から一か月経ちますので、4月30日時点で確認できた動画内のコメントから、いくつか紹介させていただき、私からの謝辞と制作裏話のようなことを付けさせていただきたく思います。

※( )内は、動画内の時間です。

(00:19)「全部ww」

⇒多分、モモさんの冒頭の挨拶でしょうか。ああいう感じで今後も
できればなあと考えております。

(01:13、01:14、01:18)
「寝るなw」、「寝るなww」、寝とるwww」

⇒ウタさんのイメージかなあと思った次第ですwww。

(01:53、01:54)
「あらかわいい」、「かわいいなw」

⇒テトさんのイメージかなあと思った次第です。ちなみに、テトさんの服装は、誕生日ということで、ウタさん・モモさんとは違いを付けました。
キャラクターなんとか機においては、巫女の服なんですが、いいなあと思いまして…(苦笑)

(02:20~02:37)
「おお、誕生日際ネタな上に、うまいね!」、「おお」
「いいねぇー」、「いいなぁ」、「よい」

⇒ありがとうございます!ちょうどテトさんが一首
詠んだ部分でした。

(02:50、02:55)
「ネタなしのガチか」、「おお」

⇒テトさんの歌の大意部分ですね。はい!
ガチでとりくんでみました!
…やはりネタ的なものもいりますでしょうか??

(03:26~03:33)
「おお」、「おお、真面目に返した」、「おお、真面目なデフォ子だ」
「なんと!」

⇒ウタさんが詠んだ部分なのですが、ウタさんのイメージって
いったいww

(04:24~05:31)
「 こういう試みも面白い。いや、他にもやった人いるのかも
しれませんけど」、「おもしろい」、「いい話」、「なるほど」、「ふむ」

⇒ありがとうございます!モモさんのセリフ~わたくしのストーリー
の補足部分です。どうなのでしょうか?一度調べてみたいです。

(05:46) 「ネタ無しもいいな。」
⇒ありがとうございます!

(06:01~)「とても優しい雰囲気で面白かったです」、「ほっこりしたgj」
「GJ」、「gj」、「見逃してました・・・こういう試みも面白い!」
「 良かったよ、GJ」、「とてもよかったです!GJ」
「 あんたイイよ。好きだよ。」、「面白かったです!」
「こういうのもいいねぇ」、「面白かった、GJ!」
「 いい動画でしたGJ」、「いい動画でしたGJ」
「良かったです」「別のアプローチが面白かった。」

⇒優しい・ほっこり・面白いなどなど…、胸が熱くなる
ばかりです…そう言っていただけるものを今後も
作ることができればと考えております!

(…やはり、長くなってしまいました。ということで、大変申し訳ありませんが、もう一回だけ続きます。)

コメントを残す

