ニコニコ動画へ初投稿の紆余曲折(その1)

実に1か月ぶりのブログ更新となってしまいました…。統計情報をみると、少なからずみてくださっている方がいらっしゃったようで、大変申し訳ありませんでした。

タイトルのとおり、ニコニコ動画に初投稿いたしました!
…4月1日の00:28にです…。

こちらから、ご覧ください!

動画説明文にもありましたように、「ブログで!」と書いたのに、翌朝からの仕事の準備で寝落ちしてしまいました…。twitterのアカウント経由であったり、検索していただいた方もいたようで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この場ではありますが、深くお詫び申し上げます。

そのようななかの「紆余曲折」…いろいろありました。

UTAUをインストールしたのは、今年の2月ころでした。そこから、実際に起動して、悪戦苦闘(今もですが(汗))したのは、日数にして、14日間程度、時間にすると、より短くなります。

【なぜ、UTAUを始めたかについては、またの機会に…。】

そして、「重音テト3周年ツアー」!

これは、参加したい!と頭のなかで構想していました。そして、具体的に、こういうメロディかなとか、歌詞はこんな のかなとか…。

そして、3月の20日を過ぎたころ…の進捗状況。

【テトさん…5%、あるUTAUキャラをイメージした楽曲 ●●%(!)】

いやいやいや!!ダメダメじゃないですか!!動画もまともに作ったことがないのですから、もっと時間かかるじゃないですか!!!
…言い訳しますと、リアルの仕事が年度末+年度初の準備で走り回っていたのです。

そして、テトさん、5%…。て、どうして、もうひとつの楽曲の方が進んでいるんだ、私。(そんなに差はないですけど…)

ここで、火が付きました。これではいけないと思ったのです。そして、頭のなかで、構想しかなく、具体的なことは一切考えていなかった、

「UTAUキャラに和歌・短歌を詠んでもらう」

が加速的に進んでいくこととなりました。

(続く…長文になるとみずらくなるので、分割します)

コメントを残す

